SSブログ

chococoかあさんのパリ日記★最終回★ [旅行]

連続アップします[あせあせ(飛び散る汗)]
もうすっかり忘れてしまったパリですが、最後までアップさせてくださいね。
2ヶ月も経ってしまったのですが…

11月11日(水)、パリを発つ日がとうとう来ました[もうやだ~(悲しい顔)]あっという間にこの日が来ました~
最終日はひとりで行動でした。ちょっと不安…

せっかくパリに来たからベルサイユまで行こうと思ってましたが、ひとりで[電車]に乗ってストになってパリに戻って来れなかったら日本に帰れなくなるかも[がく~(落胆した顔)]と思って次回の楽しみに残しておきました[かわいい]

で、エッフェル塔に登ってなかったので登りました[わーい(嬉しい顔)]
しかし、この日は[曇り]
スター付き画像42.jpg
こんな感じで先が見えません[ふらふら]でも、ちょっと時間がたったら少し視界が広がって遠くが見えました[exclamation]

スター付き画像43.jpg
いっぱい写真撮っちゃった~[ハートたち(複数ハート)]やっぱエッフェル塔はいいね[ぴかぴか(新しい)]

エッフェル塔から歩いてちょっとのところにガイドブックに載ってるパン屋さんがあるので行って来ました[ファーストフード]
P1030655.jpgお店の外まで人が並んでたので期待大[exclamation]
P1030654.jpg  P1030653.jpg
壁には可愛い絵が~[犬][ハートたち(複数ハート)]
P1030652.jpg隣の花屋さんも[カメラ]
フランス語も英語も出来ないので、パンを買うときにはもちろん指差しです[あせあせ(飛び散る汗)]パンを指差して、指で1個か2個か…恥ずかしいけど買えるもんです[わーい(嬉しい顔)]
P1030690.jpg P1030716.jpg
P1030720.jpg P1030726.jpg
これだけ買ってきました[手(パー)]アップルパイは空港で食べたけど美味しかった~[揺れるハート]アップルパイが有名らしいけどコレ?もちろん聞くことも出来ないから見た目で買いました[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん食べてもアップルパイだったけど。他のパンもカヌレも全部美味しかったよ~[手(チョキ)]

地下鉄の駅までちょっと歩きました。
IMGP7451.jpg IMGP7460.jpg
可愛い子がパパと遊んでました~天使みたいに可愛かったよ[揺れるハート]

地下鉄に乗って次の場所に移動しました。この日は祝日だったので、お休みの店が多いのでデパートへ[ダッシュ(走り出すさま)]
P1030660.jpgギャラリーラファイエット
P1030663.jpgクリスマス前だったので店内はこんなに可愛かったよ~[クリスマス] 
P1030666.jpg
ランチはここでとりました[レストラン]お寿司屋さんやイタリアン等ありましたが…メニュー見て注文する自信がないので…中華にしました~中華だから漢字で表記してあるし[グッド(上向き矢印)]で、坦々麺にしました。
Image184.jpgお味は…スープは美味しかったけど麺が美味しくなかった[ふらふら]残念
P1030662.jpg P1030659.jpg
オープンしたばかりのユニクロパリ店[ブティック]チラ見しました
P1030667.jpg P1030670.jpg
オペラ座をぶらりとしてホテルへ荷物を取りに帰って空港へ~いよいよパリとお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

P1030678.jpgホテルの前のお菓子屋さん。チョコを買いました[るんるん]

ホテルからモンパルナス駅のバス乗り場まで重たい荷物を引きずりながら10分ちょっと歩きました。
やっと一人で行動するのも慣れたのに帰るのは残念~[たらーっ(汗)]
まぁ、可愛いchococoたちが待ってるから帰らないとね[ハートたち(複数ハート)]
P1030682.jpg空港行きのバスから見えたリヨン駅
P1030685.jpg大きなサッカースタジアム

P1030689.jpgドバイ行きの[飛行機]を待つ人々。お金持ちだよね~きっと

帰りの荷物は29キロもあったけど無事にチェックイン出来ました。帰りの座席は普通のエコノミーだったのでちょっとガックリ・・・当然かぁ。

本当にとっても楽しいパリ旅行でした[ぴかぴか(新しい)]
chococo父さん、Yちゃん、ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
またいつの日がフランスに行けるといいなぁ~フランス語勉強しておかないと[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

massu

エッフェル塔もパン屋さんも公園もデパートも
なにもかも素敵だよね~♪
ガスっててっぺんがみれなかったのは残念だけど
でもでも、最近大雪のヨーロッパを考えると
いい時期に行ったのかもね(((( ;゜д゜)))

一緒にフラ語、始めちゃう??(笑)
by massu (2010-01-12 21:54) 

chococoかあさん

★massuちゃん★
やっぱり素敵よね~おフランス~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
今はとてもじゃないけどヨーロッパは行けない…{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
フラ語やろう~近所に日仏あるし~(^_-)v
その前にラジオで勉強しよっと!
by chococoかあさん (2010-01-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。