SSブログ

chococoかあさんのパリ日記★その3★ [旅行]

11月8日(日)、今日でchococo父さんはドイツに戻るのでお別れです。
お仕事だから仕方ないね…[たらーっ(汗)]
フランスは日曜日はお休みが多いので、ショッピングは楽しめません。
まずは、ルーブル美術館[exclamation]ここは行っとかないと~でしょ[わーい(嬉しい顔)]
スター付き画像29.jpg
朝早く行ったので、すんなり入れました[手(チョキ)]帰る頃にはチケット売り場には列が出来てました[がく~(落胆した顔)]
フラッシュを使わなければ写真はOKです。モナリザはもちろん見ておかないと~有名な作品は結構出張中が多かったみたいです[バッド(下向き矢印)]ワンコの絵も[カメラ]
右中の人たちはモナリザを見る人たちです。やっぱり1番人気でした[手(パー)]

ルーブル美術館の次は~

オルセー美術館に行ったら…長蛇の列[がく~(落胆した顔)]中に入れるまで何時間かかるかわからなかったので断念[ふらふら]
この日はすっごく寒かったのですが、セーヌ川クルーズをしました。いくつも船があるのですが、『バトー・ムッシュ』に乗ってみました[船]
2階はすべてオープンエアで、超~寒っ[バッド(下向き矢印)]でも、半分くらいは頑張って外にいました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1030575.jpgP1030577.jpgP1030580.jpgP1030581.jpg
この日は残念なことに一眼レフを持っていったのにバッテリーが切れてました[もうやだ~(悲しい顔)]ちびカメを持って行ってて良かった。しかし、こっちもバッテリーが危ない…前日エッフェル塔を頑張り過ぎました[ふらふら]
P1030583.jpg せっかく来たので証拠に[カメラ]

そして、マイナーだと思うけどchococo父さんの希望により『下水道博物館』に行ってきました。
0911paris-L2.jpg
19世紀半ばに発生したコレラから街を救ったという下水道の歴史と汚水処理の仕組みが見れる博物館です。本当の下水道なので、臭いも本物です。臭いです[ふらふら]
IMGP7591.jpg お土産はリアルなドブネズミ[ー(長音記号1)]

chococo父さんの飛行機の時間が近づいてきたので、ホテルに戻り荷物を取って電車で空港へ[電車]
またまたしばしの別れとなりました~[たらーっ(汗)]chococo父さんお元気で[手(パー)]
楽しい旅をありがとう[揺れるハート]
わたしは空港行きの[電車]で途中まで一緒に行って、初めてひとりで地下鉄に乗り次の場所に~
途中のノートルダム大聖堂の近くでジョン・レノンの曲を歌ってました[カラオケ]
P1030597.jpg P1030596.jpg

同じ時期にフランス旅行に来ているYちゃん(パリに着いたのはわたしの1時間後でした)とそのお友達が借りているアパルトマンへお邪魔してワインとお食事を~[るんるん]
初めてお会いした方々でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました~ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

いつまでも飲んでいたかったのですが、翌日は早朝にお出掛けなので早々にホテルに戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

本日はこれまで~次回につづく…

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

massu

渋っ!下水道博物館って初めてききました。
でもなんだかおもしろそう・・・
冬のパリは屋外超キツいよね~
私も2回しか行ったことないけどオルセー入れたためしがありません。
でもさ、フラッシュたかなきゃ写真okなんて、すごい太っ腹。
撮りにいきたーい(´Д`;)

バッテリーもたまにやっちゃうけど、ここでやるなよぉ
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
by massu (2009-11-18 18:14) 

mignon

昨日の夜、帰ってまいりましたぁ~。
楽しい時間を本当にありがとうね。
明日からの仕事に向けて・・・本日はわがやの掃除に明け暮れそうです(笑)
ぜひぜひ、パリ会しましょうね!
by mignon (2009-11-19 08:34) 

chococoかあさん

★massuちゃん★
渋いでしょ~(*^^)v
変わったとこだけど思ったより人が入ってたよ!臭いけど…
セーヌ川クルーズの日は寒かった~他の日はそこまでなかったんだけど(~_~;)
オルセーは人気なんだね。先に行けば良かったよ。
バッテリーは本当にガックリだったよ(-_-;)
気付かず持っていっただけで1枚も撮れなかったんだから~コンデジ持ってて良かったよ。

★mignonちゃん★
おかえりなさい~お疲れ様でした!
こちらこそ、楽しかったよ~ありがとう(^_-)-☆
明日からお仕事なんだ。大変だぁ~
パリ会楽しみ~みんな飲める人達だから♪
よろしくお願いします\(~o~)/

by chococoかあさん (2009-11-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。