SSブログ

chococoかあさんのパリ日記★その2★ [旅行]

到着翌日の11月7日土曜日
IMGP6132.jpg ホテルの窓から見た風景。夜が明ける7時頃。

ホテルの朝食を食べたらお出掛けです[ダッシュ(走り出すさま)]
フランスはchococo達プードルの祖国です。いろんなワンコに会うのが楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

まずは、

ホテルから地下鉄で2駅ほど行ったところの『ヴァンブの蚤の市』
スター付き画像24.jpg
ワンコがいっぱいいたので[カメラ]
下の段の真ん中はぬいぐるみです[犬]本物みたいですよね~
パリはワンコ天国でどこにでも連れて行きます。普通にそのまま地下鉄やバスに乗って、レストランもテラス席じゃなくて店内にもいます。スーパー等の食料品店はさすがに売り場では見ませんでしたが、店内の入口のバーに繋がれてました。日本では信じられない光景です。
みんなしつけが行き届いてるのか吠えるコは見ませんでした。chococo達とは違うわ[ふらふら]
でも、〇ンチは街中のアチコチに落ちてます。拾わなくてそのままにしておくのがパリ流?です[がく~(落胆した顔)]なので、パリの街を歩くときは下にも注意しないと大変なことに[どんっ(衝撃)]
パリの蚤の市は有名で、探せば掘り出し物で良いものが見つかるようですよ。わたしは1周しただけでしたが…
日本のガイドブックにも誰々の店って出てましたが、その店は…
IMGP6171.jpg 日本人しかいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
本当にパリに行く日本人はかなり多く、どこに行っても日本人観光客に会いました。わたしもガイドブックを見て行くから同じ所になるのだと思いますが…
P1030493.jpg 蚤の市近くではトラムも走ってました。

蚤の市の次は、オペラガルニエ~マドレーヌ寺院周辺へ
スター付き画像25.jpg
写真が大量になったので、まとめちゃいました。左下オペラガルニエ。右上は街中あちこちにある貸し自転車ヴェリブ。その横は『オペララーメン』。その下はマドレーヌ寺院。横はマスタード屋『マイユ』。マカロンはもちろん『ラデュレ』。

マドレーヌ寺院からちょっと歩いたらシャンゼリゼ通り~
スター付き画像26.jpg
右上下ルノーのショールーム。ランチもルノーでしました。左上の自動車は壁に掛けてプロジェクターのスクリーンになってます←トヨタのショールーム。ドクロの大きなオブジェもありました。120万ユーロだっけ?売ってましたよ。

シャンゼリゼ通りを進んで行くとありました~凱旋門[exclamation×2]
0911paris-L.jpg
上まで螺旋階段で登りましたよ~屋上に行ったら晴れなのに雨が降ってきました[たらーっ(汗)]遠くにエッフェル塔が見えてます。

B・H・V別館のペット館に行ってきましたが、可愛いワンコグッズは日本の方がありますね。ちょっとガッカリだったけどワンコ連れのお客さんがたくさん来てました[わーい(嬉しい顔)]レジも行列でした~
コラージュ3.jpg
お洋服を着たチワワちゃんやプードルちゃんにも会えました[揺れるハート]

近くには、ノートルダム大聖堂がありました。大きかった~夕方の鐘がなってました。
次回は登ってみたいわ[手(グー)]
スター付き画像27.jpg

一旦、ホテルに帰ってから夜にまたお出掛け~[わーい(嬉しい顔)]
夜のエッフェル塔へ[ダッシュ(走り出すさま)]
今、エッフェル塔は120周年で20時21時22時23時の4回イルミネーションされます。


こんな感じ。すごく寒かったけど三脚持って行ったわ~レリーズはホテルに忘れて持って行かなかったの。残念[もうやだ~(悲しい顔)]
イメージは伝わりましたでしょうか?1枚大きな写真が混ざってたわ[あせあせ(飛び散る汗)]失敗…
本物はもっとキラキラでキレイでしたよ~[ぴかぴか(新しい)]

その後は、ちょっと歩いて人気のココットの店『レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン』でお食事~
予約出来ない店で、人気もあるので1時間程店内で待ちやっと食事にありつけました[レストラン]日本語のメニューもあるので安心ですね!ガイドブックを見て行きましたが、この日は日本人は他には居なかったみたい。食事の写真は撮ってないけどラム肉の何とかと鴨肉のパイ包みと赤ワインとお勧めのチョコタルトを食べました。やっぱ恥ずかしがらずに写真撮っておけば良かったわ[ふらふら]
凄いボリュームだったけど美味しかったよ[手(パー)]

では、今日はここまで~次回に続く…

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

C@雪太郎主

かなり写真を撮りましたね。
おかげさまで楽しい旅、美しいパリがよく伝わりますよ。

エッフェル塔のイルミネーションはさすがにキレイですね。
なぜマリンタワーとか東京タワーとか、ああいう風にできないのかしらん?
やっぱりセンスの問題ですか?


by C@雪太郎主 (2009-11-16 09:38) 

chococoかあさん

★C@雪太郎主さん★
いっぱい写真撮ったよ~♪
もうちょっと恥ずかしがらずに撮ればよかったんだけど…
エッフェル塔はキレイだった!
本当に東京タワーの色はどうにはならないのかな?
マリンタワーも前よりは良くなったけどキラキライルミネーションをすればいいのにね!
やっぱりパリは人も街もセンスの良さを感じるよ♪

by chococoかあさん (2009-11-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。