SSブログ

chococoかあさんのパリ日記★その1★ [旅行]

11月6日(金)成田空港より旅立ちました~[飛行機]
今回は初めて国際線に一人で乗るので、ドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]と言っても…日本の航空会社だけど[わーい(嬉しい顔)]
P1030472.jpg いよいよ乗り込みます。

チェックインした時に予約した席じゃない[ちっ(怒った顔)]って思ったら~普通のエコノミーからプレミアムエコノミーに変更されてたみたい[ぴかぴか(新しい)]
でも、気付いたのはchococo父さんに言われてからだけど…確かに席もゆったりだったし、フットレストもあったし、スリッパも付いてた~確かに今までより豪華だったわ[るんるん]
もっと満喫すればよかった…ちょっと残念[たらーっ(汗)]
隣の席がイケメンの外人さんだったので、機内食の写真とかトイレもちょっと我慢してしまった[ふらふら]
シャンパンや[ビール]をもっと飲みたかったけどトイレに行きたくなるのでこれまた我慢…やっぱ通路側にすればよかったわ~後悔[バッド(下向き矢印)]
なかなか眠れなくて、映画を4本も見てしまった~[がく~(落胆した顔)]
で、約12時間後に到着~やっぱ直行便はいいね[手(チョキ)]楽ち~ん[グッド(上向き矢印)]
P1030475.jpgシャルル・ド・ゴール空港に着きました[飛行機]
第1ターミナルなので、淋しい感じ…でも、出たらすぐにバス乗り場で迷わずにバスに乗れました[手(パー)]
P1030477.jpg P1030478.jpg
バスの車窓からコンコルドやIKEAを見ながらパリへ向かいます。金曜日の夕方着だったので、ちょっと渋滞したけど1時間半程でホテル近くのモンパルナス駅に到着しました。
しかし~そこからが…ホテルまでの地図を見て歩いて行こうと確認の為にバスの運転手に聞いたら方向を反対に教えられたよ[ちっ(怒った顔)]自分を信じて行けば正解だったのに~で、彷徨うこと約30分…その間4人に道を聞いたけど分からず、暗くなってきたので[バス]を降りたところの近くまで戻りタクシーでホテルに行きました[たらーっ(汗)]
でも、無事に着いてよかった~フランス語も英語もわからないんだもん…

わたしは19時過ぎにホテルに着いて、chococo父さんはドイツから[飛行機]に乗って22時頃にホテルに到着しました[わーい(嬉しい顔)]
1ヶ月振りに再会し、近所のお店で食事をしました~
P1030484.jpg P1030485.jpg
フルーティで美味しいビールだったよ[るんるん]ワイン飲まなかったけど…
金夜だったので、たくさんのパリジェンヌとパリジャンが楽しそうに飲んでました[かわいい]
P1030482.jpg ホテルの近くにこんな可愛いお店が~[ハートたち(複数ハート)]

いよいよ、明日はパリの街を観光だわ~[黒ハート]

長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。今日はこの辺で…
パリ日記長くなりそうです。途中から巻いちゃうかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

C@雪太郎主

いやいや〜
素敵じゃあないの パヒ

ところで、エールフランスの写真ですが、
あれはコンコルドですか?
もう就航はしていないと思ったのですがね‥‥
すげー

by C@雪太郎主 (2009-11-15 10:52) 

chococoかあさん

★C@雪太郎主さん★
コンコルドは今は就航してないけど空港に展示してあるの。
もちろん本物が!すごいよね~びっくり!
慌ててシャッター切ったので上手く撮れなかったのよ…

by chococoかあさん (2009-11-15 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。